mizuhiro19450のブログ

ダイエット情報

基礎代謝量を増やすことの方が効率的! 食べるダイエットのすすめ


「食べることがダイエット」「食べることが筋トレ」


という考え方を皆さんにお示しした。それではなぜ「食べることがダイエット」なのかに


ついて各論的にお話ししていこうと思う。その前に、


ダイエット途中断念の理由で一番多いのは、きっと「お腹がすいた」ではないだろうか?


継続可能なダイエット方法ってありませんかね?


いうまでもなく、人間は生き物のひとつであるのだから、


「生きること」が目的の生物である。哲学的、文学的観点での考え方はさておき、


「生きること」とは科学的には「エネルギーを産生」することなのである。


何のためにエネルギーを産生するかというと、動くため、考えるため、


生きるためである。こうしているうちに哲学的になってしまった。


要は、医学的、科学的には、人間をはじめとして生き物はすべてエネルギーの


収支のバランスで生きている(動いている)のだ。ダイエットに話を戻そう。



http://web-beauty-diet.net/ec/?c=p86y

×

非ログインユーザーとして返信する