mizuhiro19450のブログ

ダイエット情報

タンパク質ってどれくらい摂ればいい? 食べて痩せるダイエット

何をどれくらい食べたらいいの? 食べるダイエットのすすめ


まず皆さんの体重を(内緒で)頭の中で思い出してください。


多くのダイエット本は「身長から標準体重を計算して、それに何かかけて、、、、」


となるんだが、私の勧める食べるダイエットではもっと簡単。


現時点の体重で始めます。


○○kgの女性なら一日にとるタンパク質量は最低○○gと設定してください


(50kgなら最低50gのタンパク質をとる)。


ところで、最近、私のこのコラム欄を読んだ女性からたくさん質問をうけていて、


「もしや」と思ったことがあるので確認しておこうと思う。


「みなさん、もしかして、タンパク質とプロテインって違うもの」と思ってませんか?


「プロテインってマッチョの兄さんのあの粉!」って思ってませんか? 答えはこう。


「タンパク質もプロテインも同じものですよ! あのマッチョ兄さんの粉のことだけじゃないよ!



http://web-beauty-diet.net/ec/?c=p86y

×

非ログインユーザーとして返信する