mizuhiro19450のブログ

ダイエット情報

デスクご飯、外食がち、単品ダイエット……アラフォー世代は"味覚低下世代"!?

カロリー制限はしているけど、
お菓子やインスタント食品の早食いはヤメられない……あるある!



私は味覚オンチじゃないという方も、すでに予備軍かもしれません。


以下に、あてはまる項目はありますか?


■外食やファーストフード、お菓子、

インスタント食品に頼りがち……亜鉛の吸収阻害をおこしているかも?
■太るのが怖くて、無理な食事制限や単品ダイエットを繰り返している……


亜鉛の摂取不足かも?


■食事の時間が取れず、早食い、単品食い、


PC片手にながら食い……唾液低下(ドライマウス)になっているかも?


■お酒をよく飲む……アルコール分解で亜鉛を消費しているかも?


どれも、仕事やプライベートに忙しいアラフォー世代に多い食生活ですよね。


思い当たる 人も多いのでは?


今、「味覚そのものが低下(鈍感になる)」「特定の味(苦味など)


を強く感じるようになる」といった味覚の不調を訴える方が増えています。


その主な原因として挙げられるのが「亜鉛不足」と「唾液低下(ドライマウス)」です。



http://web-beauty-diet.net/ec/new.php?c=p86y

×

非ログインユーザーとして返信する