mizuhiro19450のブログ

ダイエット情報

ダイエットを成功させる鍵は“自分との約束”に有り!

お手入れ継続のためにはコミットメント


ある女性の物語です。とても太っていた彼女は、「私は一生デブのままだ」


と諦めて特にダイエットをせずに欲求のままに食べ続けていました。


彼女は太ったまま28歳になり、ある日突然「私は絶対に痩せます」と言い出しました。


その変わりように驚いて理由を尋ねても涙を浮かべて首を振るばかり、


察するに相当辛いことがあったのだと思います。


ここで大切なのは漠然と「やせたいと思う」ではなく


「絶対に痩せる」と決断して自分自身に約束をしたということ。


自分自身に約束することをコミットメント(Commitment)といいます。


約束、誓約という意味があります。


太ったまま28歳になった彼女は、ある日「私は痩せます」


とコミットメントし真面目にダイエットに取り組みました。


ダイエット指導者のアドバイスを忠実に守り、運動を続けました。


そして本当に半年間かけて驚くほど美しく痩せることができたのです。



http://web-beauty-diet.net/ec/new.php?c=p86y

×

非ログインユーザーとして返信する