mizuhiro19450のブログ

ダイエット情報

ダイエット情報!

【マック】太りにくいのは、ポテトorチキンナゲット… どっち!?


何も考えずに外食すると、太っちゃうかも…?



カフェ、ファミレス、ファストフード、居酒屋……。


私たちのまわりにあふれている外食チェーン店。


お手頃価格でおいしいものが食べられるので、忙しくて自炊ができないときなど、


重宝するのも事実。


でも、何を食べるのかきちんと考えてから選ぶことが大切。


なぜなら、お店に並んでいる加工品には必ず原材料や栄養成分が記載されていますが、


外食ではその表示義務はなく、気付かないうちに太っていた…… なんてこともあるから。


また多くの外食チェーン店では、


みんなが好きな味=わかりやすい濃い味付けになる傾向があり、


糖分や塩分がたくさん含まれている可能性も。



http://web-beauty-diet.net/ec/?c=p86y

×

非ログインユーザーとして返信する