mizuhiro19450のブログ

ダイエット情報

ヒップアップエクササイズ:ワンレッグ・ブリッジング


1.前頁と同じように丁寧にブリッジングのポジションまで


 床から背中をはがしていきます。



2.両手を軽く骨盤に添え、


空中で骨盤がグラグラしないように軽く支えてあげましょう。



3.左足で床を踏むように力を入れると、右足が比較的軽く感じられます。


 そのタイミングで、ふわりと 右足を床から持ち上げてみましょう。



4.腰が反ってしまったり、骨盤が左右に傾いてしまうようであれば、


両足のブリッジングに戻りましょう。慣れてきたら、


両手を床に戻して左右2~3回ずつ行います。


☆ いかがでしたか?片足で体重を支えるのが意外と大変なことに気付いた


方も多いのではないでしょうか?けれども、


このお尻やハムストリングスなどの筋肉はヒップアップだけでなく、


歩いたり走ったり階段の上り下りには欠かせない大切な筋肉。


このエクササイズの後は、ちょっと歩く歩幅が大きくなるかもしれません。


是非試して実感してみて下さいね!



http://web-beauty-diet.net/ec/?c=p86y

×

非ログインユーザーとして返信する